SSブログ

辻希美 夫婦でワンクリック詐欺に 夫・太陽は万単位被害 [アイドル]








 元「モーニング娘。」で
タレントの辻希美さんが16日、
東京都内で行われた
「ノートンオンライン調査 
子どもの安全なインターネット利用」記者説明会に登場。

001l.jpg


辻さんは説明会終了後に行われた取材で
「夫婦そろってワンクリック詐欺10+ 件にあったことがある」と明かすと
「ダンナさん(俳優の杉浦太陽さん)は一回、
振り込んじゃって。

私は悩んで悩んで。

でも振り込み方が分からなくて、
親に振り込み方を聞こうとしたら、
止められました」と
恥ずかしそうに語った。




 それぞれ被害にあった時期は
「ずいぶん前」とのことだが、
辻さんは「恥ずかしいんですけど、
『辻希美10+ 件』って私の名前で検索していて、
クリックしてみたら違う画面に飛んで。


それから電話はかかってくるし、
どんどんと(請求)金額も上がってしまって……」とも告白。







杉浦さんの被害金額は
「2けた(10万円以上)はいかないんですけど」と
万単位であったことを明かし
「ダンナさんは2回目もあったんですけど、
学んだので、その時は振り込みませんでした」とも語った。


 説明会では、
ノートン事業統括本部・プロダクトマーケティング部の古谷尋さんと
トークセッションも行われ、
辻さんは子供のネットいじめについて
「心配ですし、気にはなりますね。


やっぱり(ネットの書き込みを)見てほしくない」と
心配そうな表情。


また普段、
ブログを書く上で気を付けていることを聞かれると
「日々のことを書いているんですが、
周りの人の意見を取り入れながら、
自分なりに気を付けて書くようにしている」と語っていた。



本記事は「まんたんWEB」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
http://news.mynavi.jp/news/2015/07/16/487/より引用






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。