SSブログ

角田信朗が暴走タクシーの運転手をギャフン!運転手が涙目に [格闘家]







角田信朗さんといえば、
格闘家ですよね^^

現在は、54歳になられました。


そんな角田信朗さんですが、
6月28日に自身のブログで公表しています。


危険な運転を繰り返す
タクシーの運転手をこらしめようとした
エピソードがあります。


角田信朗さんは、
東京での仕事を終え、
新幹線で大阪へ向かいました。

02s.jpg
http://news.mynavi.jp/articles/2012/09/03/kakuta/images/02s.jpgより引用

新大阪駅について、
そこで乗車したタクシーが
とんでもないタクシーだったそうです。

角田信朗さんが乗車したタクシーが
「暴走族みたいな運転するんですぅ」と
公式ブログの冒頭で書き始め



 東京での仕事を終え、新幹線で新大阪駅に着いた角田は、
乗ったタクシーが「暴走族みたいな運転するんですぅ」と、
とんでもないタクシーに乗り合わせた発端から書き始めた。



最初は「注意しようと思った」角田だが、
機転を利かせて「ギャフンと言わせよう」と思いついた。


 後部席に座ったまま、タクシーセンターへ電話、

「すみません ○○交通のタクシーに乗車してるのですが 
○○さんと言うドライバーさんが

物凄い急加速と急ブレーキで新御堂筋を
明らかに法定速度オーバーで走っておられて 

大変恐ろしいのですが」と、
ドライバーに聞こえる大きな声でしゃべった。


すると、たちまち運転が変わった。


「突然 教習所の仮免の試験みたいな運転になりまして」、

家に着くと
「申し訳ございませんでした 
料金は結構でございます」と平身低頭、
しかも涙目だったという。




角田は「この時間 
新大阪駅からタクシー乗るお客さん 
みんな疲れて帰ってきて 
ホッとしてタクシー乗りますんやで?
柔らかく包み込むような運転で 
目的地まで送り届けんとあかんのちゃいますか」と
優しく諭した。


そして料金1680円のところ2000円を
渡し「お釣りはけっこうです」と言って降りたという。
http://news.livedoor.com/article/detail/10286082/より引用


角田信朗さんは、
頭がいいと言いますか、
かっこいいですよね^^


角田信朗さんの対応の仕方が、
機転が利いてて、
男気を感じました。







危険な運転を繰り返していた
タクシーの運転手も
日ごろのストレスやイライラが
つもり積っていたのでしょうか。

角田信朗さんの注意の仕方に
自分のやっている過ちを
気付かされたのでしょう。


また、お金を支払う角田さんの
釣りはけっこうです。
という所も
タクシーの運転手さんには、
心に響くものがあったのでは
無いでしょうか?


この角田信朗さんの
行動で、
危険運転を繰り返すタクシードライバーさんが
更生してくれればいいのになぁと
思いました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。