SSブログ

ロンブー田村淳 Twitterで絡んできた一般人の男性を電話で説教 [お笑い芸人]







ざっくり言うと

3日、田村淳がTwitterで絡んできた一般人に電話で説教をしたことを明かした

田村は電話で一般人に対して、「人としておかしい」などと批判したという

一般人は「おっしゃる通りです」と反省した様子を見せていたとのこと




田村淳がTwitterで絡んできた一般人に電話で説教「人としておかしい」




7b8e241538ec84a4a7d4705b1ae4eec7-m.jpg

3日放送のラジオ番組
「ロンドンブーツ1号2号田村淳のNewsCLUB」で、
ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、
一般人の男性に電話で説教をしたことを明かした。



番組中、
淳はTwitterでたびたび、
一般ユーザーと口論してしまうことを
話題にあげた。


そして口論をするうちに
「仲良くなるケースを発見した」という。


先日、
敦がTwitterで政治的な
発言をつぶやいたときに、
一般人から
「お前ごときが政治を語るな」という
リプライが届いたのだとか。


そこで敦はダイレクトメールを使い
「電話番号を教えるんで、
直接話しませんか?」と、
呼びかけたというのだ。






すると相手から着信があり、
敦は一般人と通話をすることに。

相手は53歳の男性だったそうで、
「先程は失礼しました」
「淳さんとこうしてしゃべる
機会をいただいて、ありがとうございます」と、
丁寧な語り口で切り出してきたそう。



敦は男性に対し、
「あんな言い方をすると、
僕が政治に詳しかろうが
詳しくなかろうが、
まず人のコミュニケーションとして
おかしいと思いますよ」と、
Twitterでの発言を批判した。


男性は「おっしゃる通りです」と
反省した様子を見せ、
そのうえで
「僕の政治理論を聞いてください」と、
安倍政権について持論を展開したという。



この説明が
とてもわかりやすかったそうで、
敦は「なるほど、
だったら僕にやったみたいな
プレゼンをネット上でもやると、
より多くの人が話を聞いて
くれるんじゃないですかね」と諭し、
通話は終了したのだとか。


なお、
その後も敦は何かあるたびに
「このことって、どうですか?」と、
男性に尋ねているそうだ。


男性は親身になっていろいろと
調べてくれるそうで、
敦は「最初、憎しみを持ってた人が、
急に味方になるっていうこの理論」
「直接話をするといろんな誤解が解けるっていう、
人間模様を研究したい」と語っていた。
http://linkis.com/news.livedoor.com/ar/9nrvUより引用






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。