SSブログ

いつのまにか「太っちゃう人」が気付いていない3つの悪習慣 [ダイエット]








はじめに
「あの子、しっかり食べているのに
ず~っとスリム。
私だって同じようにしているはずなのに、
どうして太っちゃうんだろう……」


あなたは気付いていないだけで、
日ごろの食事習慣に
“ぶくぶく太っちゃう”原因が
隠れていることがあります!


今回は、英語圏の情報サイト『Forbes』の
情報を参考に、
「いつのまにか太っちゃう」って人が
気付いていない“3つの悪習慣”に
ついてお伝えします。

いつのまにか「太っちゃう人」が気付いていない3つの悪習慣

image.jpg


1:“ながら食い”をしている
スマホを見ながら食事する。
テレビを見ながら食事する。
こんな感じで、
“~~しながら”食事を
とっている人って多いのでは? 
でも、これはNG!

イギリスのバーミンガム大学の
研究によると、
“ながら食い”で
食事に集中できない場合、
知らず知らずのうちに
食べ過ぎてしまう傾向があることが判明。

なんと、
テレビを見ながらだと5~10倍も
食べ過ぎるという統計もあるそうですよ!

「食べ過ぎてなんかないし!」と
自分では思っていても、
実はかなりの量を食べていた、
なんてこともあり得ます。

“ながら食い”はやめたほうがよさそうです。








2:早食いしている
アメリカのロードアイランド大学の
研究によれば、
ゆっくり食べる人と早食いの人の食事量を
比較すると、ゆっくり食べる人は
“3分の2”しか食べずに済んでいるそう。

食べ物を口にしてから
満腹中枢が反応するまでに、
約20分かかるといわれています。

早食いの人は、
満腹中枢が反応する前に
どんどん口に食べ物を運んでしまうので、
結果として食事の量が
増えてしまうのかもしれませんね。

1回の食事には20分以上かけて、
ゆっくり食べるよう心掛けましょう。



3:一口分のサイズが大きい
アメリカの栄養学専門誌の研究によれば、
一口でがぶっとたくさん食べる人は、
1回の食事のカロリーが52%も
高くなる傾向があるんだとか。

一口分が大きいと、
あっという間に食べ終わってしまいますよね。

それって、
早食いしてしまうことにもつながるかも……。
また、口いっぱいにものを頬張るのって、
マナーの面でも美しくないですよね。

マナーの面からも、
早食い防止の面からも、
小さく切り分けたものを
少しずつ食べるよう心掛けたほうがよさそうです。


「なんで痩せないのか、理由がわかんない……」なんて
悩んでいるアナタ! 

痩せない理由は絶対にあります。

もし、3つの食事習慣のうち
当てはまるものがあるようなら、
改善するようにしてみてくださいね。

それだけで、
スルスルと体重が
落ちるかもしれませんよ!
http://medical.yahoo.co.jp/diet/column/16076/より引用







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。