SSブログ

元猿岩石・森脇さん辞表提出「サラリーマン辞めます」と宣言 [バラエティー番組]









しくじり先生として授業を行った
元猿岩石の森脇和成さん
(C)テレビ朝日

image.jpg

 お笑い芸人・有吉弘行(41)の
かつての相方で、
11年前に芸能界を
引退した元猿岩石の森脇和成さん(40)が
20日、テレビ朝日系
『しくじり先生 俺みたいになるな!!
&Qさま!! 合体3時間SP』(後7:00)に、
“根気がなくて芸人を辞めちゃった先生”
として出演した。



『電波少年』名コンビと“T部長”が当時の
「ヤラセ疑惑」真相を告白









 輸入貿易会社に勤務し、
営業を担当している森脇さんは、
普段着ているというスーツ姿で、
猿岩石のミリオンヒット曲
「白い雲のように」(96年発売)を
歌いながら登場。

「すごく番組に出ている有吉弘行の元相方です。
緊張しています」とあいさつし、
「引退したのが11年前になります。
現在はサラリーマンをやっています」と
説明した。

 1994年の19歳当時、
有吉とともにお笑いコンビ・猿岩石を結成し、
地元・広島から上京。

1990年代の人気バラエティー番組
『進め!電波少年』(日本テレビ系)で
放送されたヒッチハイクの旅でブレイクした。


5万円だったという給料も、
最高で月収2000万円までアップ。

伊勢丹の紙袋に入った大金を
手渡しでもらっていたといい、
最高年収は
「たぶん(1)億くらいいっていた」と回顧した。


 月収2000万円を手放した理由は
「根気がなかったから」とあっさり。

これまでに芸人を含め、
寿司屋、
新聞配達、
郵便配達など
13種もの職業を経験し、
芸能界を引退するきっかけとなった
サパークラブ経営は、わずか半年で破綻。

現在勤務している会社は、
4年目になるが、営業成績は「最下位」という。


 職を転々とした結果、
「最後に重大発表があります。
一般人なのにすみません」と
切り出した森脇さんは
「森脇和成、サラリーマンを辞めます」と宣言。

生徒役の共演者がどよめくなか、
「『しくじり先生』のオファーを受け、
打ち合わせを重ねる過程で、
自分の人生をじっくり
見直すきっかけになりました」と説明。

本当にサラリーマンが
やりたい仕事なのかと自問自答したといい、
「取り急ぎ、サラリーマンを辞めます」と
言い切った。

 担任役のオードリー若林正恭から
「辞表は?」と聞かれると、
「昨日出しました」ときっぱり。

高畑淳子が「奥さんやお子さんは?」と聞くと、
「それもすべて失っております」と
“授業中”には言及しなかった部分も明かし、
共演者は「えー!?」とあきれ気味。

今後に関する説明はなく、
若林は「1年後に来てもらいましょう」と
促していた。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?share_from=view_news&media_id=54&from=twitter&id=3525680より引用









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。