SSブログ

何事も無駄な事は無いと聞きました。 [日記]

自分に起こるすべての事は、
決して無駄な事では、
無いという事を聞きました。

自分に起こるすべての事は、
必然的に起こっている事で、
さまざまな困難や悩みを

解決出来るからこそ、
自分に起こっているそうです。

そう思えば、
僕もこれまで、
いろいろな悩みや
困難な判断を要する時が起こっても

なんとかなってるなぁ〜というのが
実感です。

その時は、
どうなるのか、
どうすれば良いのか、
ものすごく精神的に
ダメージを受ける事があっても

最終的に、
後になってみると
なんとかなってるんです。

これには、
ものすごく驚かせられました。

そう考えると、
次に起こる問題も
なんとかなるさと
口ずさめば、

ものすごく気が楽になりませんか。

何事も自分の心の持ちようですよね。

出来ると思えば、
出来るし。

出来ないと思えば、
出来ないような
思考になるだけなんです。

最近、
仕事で、どうすればいいのか
わからない状況に陥る事があり、

かなり悩んでいたのですが、


数日経てば、
なんとか解決せれているんですね。

その時は、
問題解決に必死に頭回らせて
いるのですが、

なんとかなってるんです。

別にいい加減に物事を考えている訳では、
ありません。

必死に問題解決に対して、
考えてあらゆる場面を想定し、
必死でその問題に対して
接していれば、

自ずと解決策が見つかるんだなぁ〜と
最近、
実感させられます。

だからこそ、
この年まで、
生きて来れているのかなぁと
思えてきます。

感謝しなければいけないなぁと
最近、
つくづく思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。