SSブログ

笑福亭鶴瓶、グルー役で「ミニオンズ」続投 カツラ&コスプレを披露 [お笑い]









笑福亭鶴瓶がグルー少年のコスプレを披露「ミニオンズ」

main.jpg

[映画.com ニュース]落語家の笑福亭鶴瓶が、
3Dアニメーション映画「怪盗グルー」
シリーズ最新作「ミニオンズ」にグルー役で
続投することが7月21日発表され、
ともに声優を務めた女優の天海祐希、
宮野真守、LiSA、子役の藤田彩華ちゃんらと、
ザ・ペニンシュラホテル東京で行われた会見に出席した。




今作でグルーの少年期を演じた鶴瓶は、
劇中のグルー少年を再現したカツラと衣装で、
完全なコスプレ姿を披露。



これには天海らも大爆笑だったが、
鶴瓶は「勝手に作って楽屋に置いてあった。


僕63ですよ。


上方落語協会の副会長」とスタッフをチラリ。


苦言を呈しながらもノリノリで、
「眉毛も描いたんですよ」と自らアピールていた。



さらに鶴瓶は、最強のボスを
求めて旅に出るミニオンたちにちなみ、
自らの“今求めているもの”について
「生きている限り舞台でいいものを作っていきたい。



こういうのも落語に返る」と
プロの顔を覗かせた。







続けて「ミニオン落語も作れますよ」と言い、
共演陣を驚かせていた。



またこの日は、
完成したばかりの吹き替えシーンが公開され、
天海は「さらされる感じ。恥ずかしい」と照れを隠せない様子。



しかし、プロの声優である宮野から「すごい格好いいです!」と絶賛されると、
「すみません、太字でお願いします!」と
おどけながら報道陣にリクエストしていた。



終始ミニオンたちに
「かわいい!」と目を細める登壇者たちだったが、
天海はその魅力について「一生懸命で悪気が全然ない。



へこたれないの。すごく勇気をもらえて、
大人のお姉さま方から見てもとても可愛らしいと思います」と力説。


鶴瓶も「見たら幸せになる」としっかり映画をアピールしていた。



「ミニオンズ」は、ミニオンたちが怪盗グルーに出会う前の物語。


「最強最悪のボスに仕えること」を
目的に地上に現れたミニオンたちが、
世界初の女悪党スカーレット・オーバーキル(天海)に出会い、
大騒動を巻き起こすさまをコミカルに描く。


7月31日から東京・TOHOシネマズみゆき座ほか全国で公開。

(映画.com速報)
http://eiga.com/news/20150721/13/より引用





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。