SSブログ

C-C-B Tour(ツアー)2015が公演中止!渡辺英樹さん病状は? [アーティスト]









C-C-Bの2015年のツアーが
中止になりましたね!

C-C-Bといえば、
1980年代に活躍した
日本のロックバンドですよね

C-C-Bの結成当初の
バンド名は、
Coconut Boys『ココナッツボーイズ』
として活動していました。

その略称として
C-C-Bになりました。

C-C-Bの大ヒット曲といえば、
『Romanticが止まらない』ですよね^_^

私は、
この曲がヒットした当時は、
小学3年生で、
この曲が主題歌の
テレビドラマ
『毎度おさわがせします』が
面白くて、
ドラマを見ていた事を
思い出します。

このドラマでは、
中山美穂さんが
主演で、
当時、
中山美穂さん
大ファンだったので、
当時の中山美穂さんが、
思い浮かんできます。

そんなC-C-Bですが、
メンバーで、
ベース担当の渡辺英樹さんが、
6月12日の夜に
大動脈解離で
緊急搬送された様です。

C-C-Bの渡辺英樹さんは、
この病気で、
現在、入院中との事です。


そのため、
C-C-Bツアー2015、
『Welcome to the C-C-B SHOW』が
中止になりました!

往年のファンには、
心配な話です。


大動脈解離とは、
どんな病気なのでしょうか?

image.jpg


image.jpg









以下、ウィキペディアより
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/大動脈解離より引用

病態

正常な層構造が
壊れた大動脈は弱くなり、
最悪の場合破裂してしまう。

また、

大動脈の出発点で
ある大動脈起始部(バルサルバ洞)から
心臓にかけて解離が進めば、
そこから出ている冠動脈の血流を
阻害して心筋梗塞を起こしたり、
大動脈弁輪拡張に
伴い大動脈弁を壊したり
(大動脈弁閉鎖不全症)、
心臓を包む心嚢という袋の中に
出血を起こしたりすると、
心タンポナーデを起こす。

これらの合併症は死に至るものであり、
大動脈解離が
危険な病気である所以といえる。

また、
急性大動脈解離においては
破裂や心タンポナーデのみが
危険と言うわけではない。


解離によって偽腔が
重要血管を閉塞すると、
脳梗塞、脊髄梗塞、腸管などの
消化管虚血、下肢の虚血を引き起こす。


重要臓器に対する虚血が
起きた場合の救命率は
手術を行い得た場合でも
70%以下であり、
血管疾患の中でも特に
重篤なものである。

この事からも、
とても危険な病気である事は、
間違いなさそうですよね!

今は、
C-C-Bツアー2015の事は、
忘れて、
渡辺英樹さんには、
安静にして頂いて、
治療に専念して
欲しいです。


早く、
元気になって、
また、
ステージで
元気な姿をC-C-Bのファンに
見せて欲しいです。


大事にして頂きたいです!









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。