SSブログ

最近クイズ番組 [日記]

昔のクイズ番組と違って、
最近のクイズ番組は、

高学歴な方や
塾講師の先生など、

頭が良い芸能人の方々が、
出演していて、

クイズの問題も、
学校で勉強するような
問題ばかりですよね。

クイズ番組としては、
昔のクイズの方が面白かった様な
気がします。

アメリカ横断ウルトラクイズは、
特番で見ていましたが、

見応えがあり、
面白かった様な気がします。

でも、
最近のクイズ番組を見ていると
いろいろ、
勉強になり、

為になるところもあり、
時代が求めている事なのかなぁ〜と
思いました。

東大出身の方や
京大出身の方など
高学歴の方は、

やっぱり、
すごい知識量で、
頭の回転が速いですね。

そういうすごさを見れるのが、
最近のクイズ番組の醍醐味なのかも
しれません。

そう考えると
逆にクイズを出題する方の
方々は、

さらに、
知識人な方が問題を考えて
いると言うことになりますよね!

昔のクイズ番組の
『なるほど・ザ・ワールド』や
『マジカル頭脳パワー』などは、

面白くてよく見ていました。

頭の体操になりした。

その時の時代、時代で、
番組の傾向も変化があり、

進化して行っているんですね。

僕自身も歳をとり、
感じ方や考え方が
変わって行って進化
していますから、

感じ方が変わって当然です。

これから先の未来のクイズ番組は、
どんなのになるのかが、
ものすごく楽しみです^_^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。