SSブログ

つんくの余命は?食道発声法とは? [病気]







つんくが喉頭癌で、
声帯全摘の手術をしたのは、
ご存じの方も多いと思います。

つんくは、 『食道発声法』でリハビリし、 再び自分の声を取り戻す 決意をされましたね!
image.jpg
http://p.news.nimg.jp/photo/775/1347775p.jpgより引用


この決意に対して、
勇気と希望を得られた方も
多いのでは、
ないでしょうか?


つんくは、
喉頭癌の宣告を受け、
癌が末期の状態と言う
うわさがとりざさられて
いました。

余命宣告を受けている状態と言う
噂まで、出ていました。

つんくの生存率は、
70%とされていましたが、

自身の子供のために、
声帯を全然摘出し、
生きる道を選んだとのことです。


自分の余命をぶっ飛ばしましたね!

勇気ある決断だと思います!


つんくの知人に『食道発声法』で
声が出るようになった方が
おられるということで、

つんくも『食道発声法』の
リハビリを開始すると発表しました。

再び、
華麗な歌声を聞ける日を
楽しみに待ちたいですね。

音楽プロデューサーとしても
ものすごい業績を上げておられる
つんくなので、
新しいアーティスト、アイドルを
また、世に出して欲しいです。


モーニング娘のOG達も、
つんくの事を心配し、
ここから応援しているようなので、
つんくには、頑張って欲しいです。

愛する子供のため、
愛する嫁のため、
愛するファンのために、
声が出せる様に
焦らずゆっくりと
やっていって欲しいと思います。

同じ様な事で、
『悩んでいる方や困っている方』も
つんくの行動に勇気づけられる方も
多いと思うので、
これからのつんくを応援していきたいと
思います!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。