SSブログ

うちの犬 [日記]

うちの犬の名前は、
『おまめ』と言います。

ミニチュアダックスフンドの男の子です。

おまめは、いつも
僕が帰宅すると
キャンキャンと吠えます!

僕を出迎えてくれているんですね!

僕が帰宅すると
おまめは、興奮気味で
僕に飛び付いて来て、
しっぽをメチャメチャ振っています。

とても、
かわいい奴です。

僕が布団に入り、
寝ようとすると
おまめは、僕の布団の中に入って来て
僕の腕まくらで寝ています。

その感じがたまらなく、
幸せを感じます。

僕が目覚めると
しっぽふりながら
僕の方を見て飛び付いてきます。

おまめは、
散歩がとても好きみたいです。

おまめに『散歩行く?』と聞くと
おまめが興奮状態になり、
ソワソワしながら、
僕に体をなすりつけてきます。

いざ、
散歩に出かけようと玄関のドアを
開けると猛ダッシュでおまめは、
飛びだしていきます。

散歩の始めは、
おまめも調子が良くて
先頭を切って小走りに走っているのですが、

散歩の中盤あたりになると
しんどくなったのか、
飽きてきたのか、
おまめの歩くスピードが急激に落ちていきます。

散歩の目的地である
いつもの公園に着くと
ひもをほどいて
自由にしてやります。

遠いところから、
『おまめおいで』と僕が叫ぶと
おまめは、一直線で、猛ダッシュで
僕のところに走ってきます。

そんな姿を見ると
たまらなくかわいく
思えます。

もともと、
おまめは、
うちの嫁さんが飼っていた犬なのですが、
僕にもなついてくれているので、
ありがたいです。

おまめは、
寒がりなので、
いつも家のソファーに座り
毛布にくるまっています。

とてもかわいい奴です。

これからも、おまめと仲良く
やっていきたいです!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。